受付番号3番の日記

ウィクロス中心に

らいだぁ杯の結末

先日開催されたオールスター、キーセレ、DMという思い切った試みの元開催されたらいだぁ杯

 

自分もオールスター枠で参加してきました!

一応結果についてはこんな感じです

まぁこの報告ツイートの9割はどうでもいいことです

 

抑えるべき点は

・優勝出来なかったこと

・たくろーさんとチームを組んだこと

これだけを覚えておいてください

 

さて、参加登録イザジンから行なった訳ですが見てみましょう

f:id:threewx:20180725211748p:image

チーム名は負けたらたくろーが異世界スマホ1周。

つまり優勝出来なかった場合たくろーさんはアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」全12話を見なければならなくなります。

そして優勝出来なかったためたくろーさんは見なければなりません。

 

※アニメ「異世界はスマートフォンとともに。」とは?

f:id:threewx:20180726015729j:image

小説投稿サイト「小説家になろう」から出版された大人気(笑)ライトノベル(笑)を映像化したもの。

胸焼けするテンプレストーリー、跋扈するサイコパス、生理的に嫌悪感を抱いてしまうキャラクターの挙動。

ショックに弱い人は見たら体が壊れます。特別な責務を背負う人以外は見ないでください。

後述の件で背負ってしまった自分は3週間くらい寝込みました。

寝込む関係無しにこれを見るだけで1話23分×12話の時間の人生を無駄にしてしまうので面白半分で見ないでください。

 

この作品について語ることも無駄の極みなので切りますが、人生を差し出すという罰はかなり重い物だと理解してください。

 

そもそも何故たくろーさんだけこのようなチャレンジを行わなければならないのか

その疑問についてはこの画像を見て欲しい

f:id:threewx:20180726021023j:image

去年のカードボックス矢向店チームWPSの登録リスト。

ここに自分とたくろーさんの名前が書かれたチームがあります。

チーム名は負けたら異世界スマホ1周

 

大会結果はーーベスト8

スリー、たくろー、わっくの3人は地獄に叩き落とされた

 

 

そして先程書いたように自分は異世界スマホ全12話で人生を無駄にして復帰に3週間かけることになります

 

その間他の2人はどうしていたかと言えばーー逃げていました

f:id:threewx:20180726022359j:image
f:id:threewx:20180726022405j:image
f:id:threewx:20180726022402j:image

これは許されない

遭遇する度に異世界スマホ1周公約でマウントを取り続けていましたが約10ヶ月逃げられ続ける日々が続きます

 

そんな中らいだぁ杯の開催告知が出回り諸々あって再びたくろーさんと組むことになりました

もう1人のチームメイトの援護で再び異世界チャレンジへ挑むことに

 

そして冒頭であるようにチャレンジ失敗

たくろーさんは身内から異世界スマホBDを叩きつけられ今度こそ退路は無い

 

 

という感じでらいだぁ杯は終わりました

 

まぁ異世界公約がどうのこうのと語りましたが、大会はすごく楽しめましたし、チームメイトのお二人と組めて良かったと思えるいい1日でした。